2015年5月14日木曜日

「広がれ、支援の輪っこ!山手線1周!街頭募金」を行います! (設立準備会・学生部門)

学生有志らが9日間かけて山手線8駅で街頭募金を行います!第1日目は、24日(日)14時~18時に新宿駅西口・小田急前から始まります!

5日の新宿での旗揚げセレモニーでは、温かいご支援をいただき本当にありがとうございました。
皆さまからの大きなエールに背中を押される気持ちで、
次の学生企画「広がれ、支援の輪っこ!山手線1周・街頭募金」の告知をさせていただきます。

○山手線1周への順序
新宿(5/24)⇒池袋(5/30)⇒上野(5/31)⇒秋葉原(6/6)⇒東京(6/7)⇒有楽町(6/13)
⇒品川(6/14)⇒渋谷(6/20)⇒新宿(6/21)
※全日程共通で、14時から18時までの4時間を予定しています。

山手線1周・街頭募金では、大学生の有志たちが5月24日から6月21日までの週末の9日間を通して、1日に1駅、新宿駅を起点として外回りに7つの駅で街頭募金を行っていき、6月21日の最終日に新宿駅へ戻ることで、山手線を1周します。

私たちは、この街頭募金によって、2つの意味で支援の「輪」を広げていきたいと考えています。

まず、ご寄付という行為を通じて、街頭の方々の子どもたちへのエールが積み重なって、山手線の各駅を結び、大きな支援の「輪」を意味することになると考えます。

また、「子ども=未来」のために、街頭募金というアクションを起こしたボランティア学生の「輪」が描かれます。「描かれた輪=学生のネットワーク」は、今後、実際に子どもと向き合い、支えとなれるような活動などを行うための基盤となると考えます。

どうか、この募金を通して、皆さまのおもいを子どもの貧困対策センターに託し、子どもたちが育つための力とさせてください。
そして、未来のために、未熟ながらも行動を起こした学生たちの存在を感じてください。

私たちも自分にできることを精一杯やっていきます!
どうか一緒に、子どもたちが安心し、安全に暮らすことができる環境をつくっていきましょう!

※この募金でいただいたご寄付は、全額を子どもの貧困対策センター設立準備会に寄付し、子どもの貧困対策センターの設立資金として大切に使わせていただきます。
また、募金活動後、速やかに募金額を集計し、HP・FBページ上で報告いたします。

(子どもの貧困対策センター設立準備会・学生部門)